The Warriors(1979)

d0005157_430540.jpg
ウォーリアーズ

ニューヨークのブルックリン生まれの友達からのお勧め作品。

今のニューヨークは安全で綺麗。
ニューヨークに来たのなら、30年前の、今とは違う顔のニューヨークを観て欲しいと、無理矢理?DVDを渡されました^^;

当時のニューヨークは治安も悪く、地下鉄なんて乗れたもんじゃなかったんだろうね。

この映画も、NYギャングの話し。
ギャング同士の闘争を止めようと、集合したブロンクス公園で演説中のリーダーが殺され、ウォーリアーズが濡れ衣を着せられる。
自分達の縄張りのコニーアイランドまで逃げ切ることが出来るか。
随所に見られるNYの様子が新鮮でもあり、怖くもある。

お勧め度★★★
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-03-18 04:25 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc