WBC 日本決勝進出!

d0005157_16381555.jpg日付が変わって今は19日夜中の2時!

雨で中断があり天気が心配されたけど、さきほど韓国との試合が終わり、三度目の正直で日本が6-0で韓国を破り、決勝進出です。

♪おめでとう♪

松中のヒットに代打福留のホームランで2点先制。
その後もヒットが続き、7回の表で一気に5点!!

これには韓国側も焦ったことでしょう!

さらに8回の表に、田村のソロホームランで1点追加!

ペトコパークは外野が広く、海風の影響も受けやすくてホームランが出にくいという球場らしい。
今日は風もなかったようで、あの豪快なホームランは爽快でした。

上原のピッチングも最高でした!

4回の裏、レフトポール際のファウルボールを、多村がジャンピングキャッチでアウトにするファインプレーも良かった。

解説者の人が「おがさわら」が言えなくて、「おがさらわ」とか「おがさーら」とか。
言うのが大変そうでした^^
日本人の名前は言いにくいんだろうね。

王監督のことは、「オウサン」って言ってた。
一本足打法のことを仕切りに説明していて、彼のアメリカでの知名度の高さを感じました。
なんてったって、868本塁打だもんね。
世界一だもんっ!

そんな監督のいる”王JAPAN”は、キューバにも勝って、世界一になるぞ。


決勝は、3/20(月)21時から(東時間)です。
お見逃しなく!
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-03-19 02:00 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc