MARIA FULL OF GRACE(2004)

d0005157_10472829.jpg邦題:そして、ひと粒のひかり

追加料金を払っているだけあって、
HBOでたくさんの映画を観る機会があります。

今まで見たけど記録していなかったので、ちょっとずつ思いだして書いていこうと思いました。

印象に残った外国映画やマイナーな映画を中心に、メジャーものも記録していきます。

そして、この映画は確か半年ほど前にこれまたパチッとテレビのスイッチを入れたときに偶然出会ったものです。

コロンビアで自分の暮らしに不満を持ちながら生活をする17歳のマリアが、ある時、”ヘロインの運び屋”という仕事と出会い、大金とNY行きを手に入れる。
袋に入れた親指ほどの大きさのヘロインを、60個~100個飲み込み、それを飛行機に乗って運ぶのです。
途中一個でも体内でそれが破けたらショック死をしてしまうかもしれない危険を冒してまで、5000ドルの報酬と新しい国での生活を手に入れるマリア。。。。

お勧め度★★★
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-03-17 10:26 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc