WBC 日本vs韓国

残念でした。
韓国に負けちゃいました・・・。

2次リーグ初戦相手のアメリカに負けたときの悔しさも忘れないまま、今日の試合を観戦しました。
vsアメリカの時も、あの納得いかない判定変更の件でアメリカに対し怒りました。
判定を変えるほどのことだったか?

でも、日本側から見て否定することは簡単なので、翌日私はこっちの新聞を買い、各新聞社がどのような反応をしているのか、アメリカ側からの意見を確認したのだ。
やはり、あの変更に否定的な意見が多いこと。

いくら大好きなジーターがいたって今回は敵は敵!
どうしてもアメリカには勝って欲しかったな。

vs韓国は負けられない試合。
観客の80%以上が韓国人だったらしいね。どうした?日本人!!
そんな雰囲気の中、両チームとも一点も譲らない、”ナッシン ナッシン ゲーム”が続き、それを破ったのは韓国でした。くやし~。
9回の裏でホームランで1点を入れたけど、その後続かず結局1-2で負けちゃいました。

やっぱり、MLBの自分ための試合も大切だけど、日本のために松井や井口もイチローと共に戦うべきだったんじゃないかな。
負けてしまったからそう思っちゃうのかもしれないけど。

WBCでイチローも感情を剥き出しにしてたね。
よっぽど悔しかったんだろうな。
アメリカで生活し、メジャーリーガーとして活躍し、日本人として誇りを持っているイチローに好感を覚えました。

ESPNで今日の試合を放送しないので、10ドルくらいお金を払ってPCで観戦。
大学のソフトボール戦を映さないで、WBCの試合を見せてよ~。
アジア同士の試合だと、他のスポーツ優先にしちゃうところも許せないワ。
南米同士の試合だと見れるのにね。

ふんっ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2006-03-15 22:56 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc