日本からのお客様(ダンナさんのお母さん&お父さん)

2/19に成田を出発し、最初義理の弟くんの住むバトンルージュ(ルイジアナ州)へ3泊、23日にニューヨーク入りです。
3泊4日の予定で滞在です。

1日目は到着も午後だったので、遠出はせず、タイムズスクエア周辺を案内しました。
夜はミュージカル「オペラ座の怪人」です。
気温も思ったほど低くなく、歩きやすい1日でした。
夜はダンナさんも合流して、コリアンタウンのレストランで夕食です。
辛いのも以外といけるみたいです。私は辛すぎは苦手なんですけどね^^;

2日目は5番街を歩きました。(NY市立図書館、ロックフェラーセンター、セントパトリック教会など)
その後、バスでメトロポリタン美術館へ移動です。
お目当てのものが見れなかったようなので、昼食後またここに来ました。
やはり1日では(実質半日)全部を見ることは不可能ですね。。。
お昼はイーストサイドのサイゴングリルへ。やはりここは美味しいね☆
夜は、リンカーンセンターのジャズ。ここは私も一度も来たことがありません。
ジャズの後、我が家にご招待し、ダンナさん特製のシーフードパスタを食してもらいました。

3日目は土曜日だったので、ダンナさんも一緒にダウンタウンへ。
自由の女神、チャイナタウン、サウスシーポート、SOHOなど。
SOHOのカフェには、桜井さっちゃんがいて、高校教師の頃と変わらないな~と関心しながら見つめちゃいました^^
最後の夜はフレンチビストロでお腹一杯食べて、飲んできました。デザートの多さにもびっくり!(お店の人からのサービス)
その後、我が家の屋上からNYの夜景を堪能してもらい、最後の夜を一緒に楽しみました!
空気が澄んでいたので、いつも以上に綺麗でした。
あっという間に3日間が過ぎてしまいました。楽しんでもらえたかな?
d0005157_8102993.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-02-26 15:54 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc