5日目(ヴェネチア散策2日目)

朝一番で昨日の銀行の窓口へ行きました。
ホテルのフロントの人も心配そうに私たちを見送ってくれます。
結果は特に問題なく今日から使えるということでした。
回収された原因はやはりタイムオーバー。
イタリア語で表示されていたディスプレイ。ここが引き出しかな~と思われるボタンが、どうやら引き出しボタンじゃなかったみたい。で、もごもごしているうちにタイムアウトッ!(ちなみに私が操作したのではないよ。念のため^^)

無事に現金も用意出来て、昨日の分までたくさん食べよう!が今日のテーマです。

①川を横断するゴンドラに乗って、対岸でやっている朝市をのぞいてみました。ゴンドラに立ち乗りしてます。本当はフラフラして写真どころじゃなかったんだけど。。。私たちが宿泊中のホテルです。このゴンドラは観光用じゃなくて川を渡るだけのもの。料金は50セントでした。
d0005157_23395573.jpg

②朝市で売っていた野菜。
d0005157_2341655.jpg

③1軒目に寄ったトラットリア。手前のパスタは絶品!
d0005157_23463961.jpg

d0005157_2349133.jpg
④2軒目に寄ったトラットリア。立て続けに2軒入りました。ここではイカ墨のパスタと野菜スープを注文。スープの方が美味しかったな。
d0005157_23544180.jpg
⑤ワインバールのカンティノーネ・ジャ・スキアーヴィという、この当たりでしか飲めない、フラゴリーノ種の葡萄を使った特別なワインが売っているお店件バール。本当にこのお店を見つけたときは嬉しくて涙が出そうになりました~。
d0005157_03338.jpg
⑥これが、フラゴリーノ・ロッソ(高)とフラゴリーノ・ビアンコ(低)。特にビアンコは貴重な存在。飲んでびっくり、甘い苺の味なのです。なので食後酒にちょうどいいです。
d0005157_014445.jpg

⑦コンドラ造船所です。
d0005157_06248.jpg

⑧ホテルの屋上テラスから見た景色。夏ならなお良かったね。
d0005157_085298.jpg
⑨夕食はボンゴレ。ちょっと観光客相手過ぎる場所だったので、パスタだけ食べて速攻撤退です。味は悪くなかったよ。
d0005157_0104278.jpg
⑩気を取り直して、昨晩行ったバカリ(Ca'd' Oro)で食事をしなおし。今晩は最後の夜だったので、立ち飲みではなくて、きちんと食事もとりました。前菜の盛り合わせに、エビのパスタなど、本当にどれもこれも美味しかったよ~。
d0005157_013782.jpg

d0005157_0141239.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2006-01-16 23:27 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc