ストライキ2日目

d0005157_9265637.jpg昨日に引き続き本日もストライキ。
今日も朝からそのニュースばかりです。
遠くから出勤・通学される方たち、本当に気の毒です。
1日、2日ならまだしも、これから先どれくらい続くか分からないストライキ、体力勝負と言った感じですね。

そんな私も今日はちょいと遠くまで行く予定があったので、スニカーを履いて気合を入れて出発です。
今日も相変わらず寒いこと・・・。


d0005157_9273357.jpg途中寄り道なんかもしながら、お散歩気分です♪
最初、ユニオンスクエアのマーケットでパンとアップルサイダーを買ってベンチでお昼。
次に古本屋(新品もあり)さんによって、"Memoirs of a a Geisha"邦題”さゆり”の本をディスカウント価格で購入。場所はstrand bookstore
写真集から専門書などもあり、レアな本や1ドル本もあって、とにかく図書館のような本屋さんなんです。きっとお気に入りの一冊が見つかるはず!


d0005157_10154928.jpgキョロキョロしてみると以外なところに意外なものがあるものだな~と、いつもの道なのに感じました。たまにはこういうお散歩も楽しいかも♪
途中でGrace churchを見つけたの。12/24の夜には音楽会があるみたい。とっても素敵な教会でした。

今日の予定はというと。。。
先週借りたビデオ(黒皮の手帖)の返却。それだけ^^;


d0005157_10201971.jpg無事に返却したあとはまたまたお買い物をしながら帰宅。
先週割ってしまったのでワイングラスを2個と、ツリーの飾りを購入。
ユニオンスクエアでやっているお店を上から撮影してみました。
ここで帽子の試着をたくさんしたのー。かわいいのいっぱいあってさっ。若干高めなのよね(涙)



d0005157_10293433.jpg午後5時過ぎ、普段はこんなに人はいない通りです。
今回ばかりは人人人・・・家路を急ぐ人たちです。

このストライキ、25年前にもあってその時は11日間行われたということ。
今回はどうなるのでしょうか。。。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-12-21 09:14 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc