初めての"JOB INTERVIEW"

週に2,3日のパートタイムのお仕事ないかな~って探していたところ、知り合いから歯医者さんの受付&アシスタントを紹介されました。
話しを聞くと、職場の環境も良さそうだし、歯医者さん(日本人の女医)もとってもいい人だという事で、とりあえず面接をすることに。

面接と言っても、マネージャーは日本人ではないので、当然英語で面接・・・。
学校で模擬の面接を習っておいて良かったけど、日本語の面接も緊張するのにはたして英語で大丈夫だろうか?
まあ、緊張してもしょうがないから、聞かれそうなことの予習だけはしておきました。

何事も経験よ。やってみなきゃ先に進めないしね。ダメでも別にいいや~という気楽な気持ちで受けました。

本格的な面接で結構びっくりしたけど、マネージャーはしっかりとした良い人そうだし、先生は若くて可愛い感じ。
志望動機、働ける時間帯、自分が今までしてきたこと、お給料のことなど、細かく聞かれました。

向こうが希望する日にちと私が働ける日にちが合わなくて、回答は後日ということで今日はお終い。
最後に病院内と他の従業員を紹介してもらいました。
先生が2名とスタッフが2名そしてマネージャーというとっても小さな病院です。
日本人先生のアシスタント兼通訳ということで日本人が欲しかったみたいね。

週に一回しか働けないとなると私の方もどうしようかなって・・・。
とりあえず、回答を待ちましょう。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-12-13 09:43 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc