人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One if by Land Tow if by sea

One if by Land Tow if by sea_d0005157_8465215.jpgお世話になっている方からお誘いを受けたので、NYで一度も行ったことがないような素敵なレストランへ行くこととなりました。

場所はグリニッジビレッジの静かな通り。
レストランの名前が特に出ていないので、住所を目安に探すといいと思います。

店内はクリスマスムードたっぷり!
1階席と2階席があり、私たちは2階席へ行きました。
テーブルの場所によっては1階が見下ろせます。

まずはお酒で乾杯!何でも注文していいよってことだったので、迷わず1杯18ドルするシャンパンを頼みました。
ちなみに彼も自腹ではないのです。なので2人とも懐はホカホカ。

One if by Land Tow if by sea_d0005157_8471982.jpgアメリカン料理というわりには、シーフードも多く、今日のお勧めはマヒマヒの何とかだったので、私はそれを注文しました。
彼の方はポークです。ちょっともらったけど、私のマヒマヒよりも数倍美味しかったよ。
前菜・メインのあとはデザート。
それ以外に、前菜の前にも一皿出て、デザートのあとにも焼き菓子が出たりと、かなり満足!
帰りに残った焼き菓子をお持ち帰りにしてもらおうとお願いしたら、まったく新しい焼き菓子を袋に二人前詰めてくれました。

ウェイターの態度も私の知っている中一番でした。
それなりのところに行けば、教育の行き届いたウェイターがいるのね。

One if by Land Tow if by sea
17 Barrow Street
New York,NY 10014
212-228-0822
by yukicon-nyc | 2005-12-05 08:33 | +new york