ノロノロ

昨年の暮れ、クリスマス翌日ならレストランも空いてる?かなと思い、初めて行くスパニッシュレストランへ。

この季節、生牡蠣が食べたくなるし、美味しい!
前菜にと、たった一つだけど食べてみた。
レモン汁をちょこっとたらして、ちゅるっとお口の中へ。
は〜幸せ♪

翌々日。

朝から何となく胸焼けのような感じで気分が悪い。
お仕事はとりあえず休み、様子見。
時間が経てば経つほど、症状が悪くなり、激しい嘔吐が始まった(°_°)
もしや、まさかのあの時の牡蠣!?
小粒のたった一つの牡蠣だったのに。
とん丸ちゃんは元気に仕事に行ったけど。
医者に行ったら、検査もされずノロ扱いで隔離された診察室で待機。
まぁ、確実にノロでしょう。牡蠣食べたし。
こんな時は、どんなに薬を飲んでも、どんなにポカリを飲んでも、意味なし、、
ひたすらウィルスが出るのを待つのみ。
辛かった〜。

翌日も感染防止の為仕事は休み、とん丸ちゃんにうつらないように気を使ったよ。

そんな酷い経験をしたけど、あの美味しさには勝てず、牡蠣を食す。
茹で&生&フライ。
今現在症状が出ていないので、今回は大丈夫!
メニューに紫外線殺菌済みなので安全ですと書いてあっんだけどね。
d0005157_19164281.jpg





[PR]
by yukicon-nyc | 2016-02-13 19:04 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc