人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南2日目

1/8
ホテルで朝食。
バフェが充実していて、朝から大量に食べてしまいました。
特におかゆが美味しかった。
それからこちらの人は朝に、牛肉湯を頂くそうなので一応試してみました。
出汁がきいていて美味しい〜。汁物ばかりでお腹が膨らんでしまいます。

朝食後一旦お部屋に帰ると何だかゆっくりしたくなってしまいます。
ホテル内を探索したり、隣接のショッピングセンターに行ってみたり。
お昼になろうとしているころから、街歩きに出かけました。

原チャリ率が高く、排気ガスなどの空気の汚れが気になり、マスクを付けての行動です。
現地の人も結構な数の人がマスクをしていました。

台湾最古の最高学府 孔子廟(こうしびょう)
緑が多く、居心地の良い場所でした。
台南2日目_d0005157_19282523.jpg


孔子廟を出たところにあったのは、府中街。鳥居をくぐるとノスタルジックな雰囲気が残る、緑が豊な通りでした。雑貨屋さんや文具店飲食店もあって、のんびりと過ごすのにちょうといい通りでした。
台南2日目_d0005157_19362215.jpg


新光三越百貨店台南新天地の中を突っ切って、海路路二段の大通りに出ました。
この通りにはたくさんの飲食店があるので、エビ飯の美味しいお店に向かいました。
矮仔成蝦仁飯 一椀台湾$45日本円だと3倍ちょっと。
台南2日目_d0005157_19415910.jpg


台南2日目_d0005157_19422135.jpg


美味しい!!!
次に向かったのは、お店が開いている日が少ないと聞いていたところ。
この日はばっちり開いていました。
醇涎坊鍋焼意面 意麺を食べました。昨日から食べすぎているので、意麺はもうこの旅では食べないと思います。美味しいけど、飽きちゃった^^;言われてみれば、みどりのたぬき・・・。
台南2日目_d0005157_19453061.jpg


台南2日目_d0005157_19455981.jpg


西門市場と国華街二段を歩く。
台南2日目_d0005157_19473611.jpg


台南2日目_d0005157_19475438.jpg


台南2日目_d0005157_19483351.jpg



台南2日目_d0005157_19481250.jpg


Good Days カフェで一休み。

神農老街を散策。夜になるといい雰囲気になる。
台南2日目_d0005157_1949331.jpg


これまた歩きすぎて疲れたー。
お腹も空かないしどうしよう・・。一旦ホテルに戻り、ラウンジでお茶して相談した結果、大東夜市へ行く事にしました。すでに21時を過ぎていたけれど、夜中までやっているらしいので、タクシーで行きました。
台南2日目_d0005157_19552170.jpg


台南2日目_d0005157_19554372.jpg


お店の数と人の数がすごかったけど、やっぱり夜市に来なければ、台湾らしさを味わえないなーと思いました。すごい活気!楽しかったよ☆
屋台で食べる気はしなかったので、結局ホテルのバーで軽食。とん丸ちゃんはここで注文したケッサディーラが台湾に来て一番美味しいって言ってるし。。。アジアン料理苦手なの?
by yukicon-nyc | 2016-01-13 19:59 | +travel