台南への旅 3泊4日

2016年1月7日
今年初の海外旅行は台南に決定!
日本から近いのに、台湾はまだ訪問したことがありませんでした。
初めてのLCC、tiger airで、成田からの出発です!
手荷物のみ、機内のサービス一切無しでも全く問題ありませんでした。

IT281便12:10発 15:05着
d0005157_182845100.jpg


d0005157_18295834.jpg


座席はやはり狭かったです。
でもラッキーなことに、お正月を過ぎた平日だったからか、機内ガラガラ。
隣りにはだーれもいない状態でした^^
4時間あまりのフライトで高雄小港国際航空に到着。
地下鉄で高雄車站駅まで行き(15分程)、台鉄に乗り換えて台南へ向かいます。自強号に乗れば32分で到着。
チケット売り場では漢字で書いた紙を売り場の人に見せて無事にチケット購入。
案外英語は通じなくてこんなやりとりが一番間違いが少なくすみそうです。

ホテルは台南一と言われている、Shangri-La's Far Eastern Plaza に泊まります。
と、当時に世界で一番リーズナブルなシャングリラとも言われています。なのでyukicon家は価格をそんなに気にすることなく泊まれました^^
さらにHorizon Clubという宿泊方法だったので、若干特別感を感じることも出来ました。

夜ご飯は、台南の中心街まで歩いて行って、事前に調べておいたレストランへ行きました。
一件目は、赤崁擔仔麵(チータンカンツーメン)
店内はレトロな感じで雰囲気抜群!台南お初のご飯としては日本語メニューもあるしちょうどいい感じでした。擔仔麵は結構にんにくがきいていて、度独特なお味。私の知っている四川のとは全く違っていてびっくりぽんや。
d0005157_18534638.jpg


d0005157_19135368.jpg
 

その他にエビ巻きとビーフンそばを食べた気がするな。写真忘れて食べるのに夢中になってしまった。

その足で次に寄ったのは、民族鍋焼老店。何となくチャーハンてきなものが食べたく入ってみたけど、意麺が有名なお店でした。
意麺初めてだったけど、私は結構気に入ったよ。とん丸ちゃんは、みどりのたぬきだ!と言い張っていましたけどね。
d0005157_1972599.jpg


d0005157_1974751.jpg


何だかたくさん歩いてたくさん食べたので疲れちゃった。
ホテルに帰って爆睡Zzzz
[PR]
by yukicon-nyc | 2016-01-13 19:12 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc