2/10 Napireはワイナリーがイイ!

d0005157_18463166.jpg
d0005157_18463389.jpg
d0005157_18463486.jpg
d0005157_18463683.jpg
d0005157_18463793.jpg
d0005157_18463877.jpg
朝ご飯は行きたかったMister Dというカフェ。
天井が高いお洒落な雰囲気。
朝ご飯っぽくないけど、名物?のドーナッツを頼んだよ。
注射器で注入するのが面白いね。

昨晩飲んだ白ワインはMissionのピノグリ。
ネイピアのあるホークス・ベイは、ワイナリーが70軒以上もある産地。

Mission Estate WineryはNZ最古だそうで、オススメ度も高いので行ってみたのだ。
まず、雰囲気最高!
そしてテイスティングも何種類か無料で出来る。

その中で気に入ったのが、2013年のChardonnay JEWELSTONE
NZ 産でこんなにも美味しいシャルドネがあったとは!
外国への輸出はしていない数少ない物らしい。
やっぱり美味しいワインは国内で消費されるのね~_~;
話によると、2013年は100年に一度の良い葡萄が収穫されたとのこと。

それはいい事聞いちゃった☆

ワイナリーの後は、蜂蜜ビジターセンター、Arataki Honey Visiter Centerへ。

蜂の生態から蜂蜜の試食など、楽しいセンターでした。
実際に生きている蜂と女王蜂が見られるコーナーもあり、蜂の動きが面白くってなかなか動けなかったよ。

試食コーナーでは、マヌカをはじめ、タイムやクローバーなど、7-8種類位の試食をしました。
タイムは初めての試食をだったけど、かなりの衝撃で思わず顔をしかめてしまった(°_°)
度胸のある人だけどうぞ!


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 18:23 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc