2/9 Napireへ移動

d0005157_18194935.jpg
d0005157_18195045.jpg
d0005157_18195224.jpg
d0005157_18195376.jpg
3泊していたTurangiから車で2.5hほどかけて、Napierへ移動。

日本語だとネイピア→ネピアで、あのティシュの会社のパルプの供給基地があるそうで、この街から名前をつけたとのこと。

過去の大地震と火事で焼けてしまった町を、当時流行ったアールデコの街並みに統一していて、アメリカでいうと、マイアミとニューオーリンズを足して2で割った感じかな?
あまり褒めていないか、、

海はすっごく綺麗だったし、ディナーに行ったタイ料理が劇的に美味しかった!!

海沿いにあるモーテルも眺めがいいし、なかなか素敵な街でした。





[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 17:59 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc