2/7Tongariro Alpine Crosing

d0005157_18505489.jpg
d0005157_8392117.jpg
d0005157_8392221.jpg
d0005157_8392496.jpg
北島で最も人気のある日帰りトランピングコース。
縦断しないで、湖のところからUターンというスケジュールにしました。

週末と重なってしまったので、駐車場はいっぱいだし、道も混雑していました。

往復6h弱、距離25km、標高差900m。
頑張りました!
(丹沢よりも歩きやすかったo(^▽^)o)

火山地帯を歩くコースで、ダイナミックな景色を楽しめました。
最近でも噴火をしている活火山。
地球は生きているんだなーと感じるような、自然の荒々しい姿むき出し。

途中でラーメンでも、、とも思っていたけど、ガスが買えず断念。
ポテチ&energy boosterと水で乗り切りました。
バナナやチョコがあるとさらによかったな。

直近でのトレーニング無しだったけど、思ったよりも軽快なトランピングとなりました!


[PR]
by yukicon-nyc | 2015-02-11 08:20 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc