くるみ割り人形

多分7年振りのくるみ割り人形!
長年ABTばかりだっけど、今回はウクライナの国立バレエ団、キエフ・バレエを観てきました。

今日は、練習風景も観られたり、くるみの大まかな説明を専門家から聞けたり、チケットも割引きだったりと、いいことだらけ!

クリスマスシーズンに、やっぱりこれを観ておかなきゃね^ ^

華やかで楽しくてとっても素敵でした☆
チャイコフスキーの曲がまたいいよね。

くるみに関しては上の方の席で全体を観るのが好きだったのだけど、今回は席が選べず一階席。
決して悪くないのだけど、もっと上から舞台が観たかったな。

帰りは出演者の方たちと電車が一緒になりました。
ロシア語が車内を飛び交っていて、わぉ、プーチン!そんな感じ。

2月にはABTが日本に来日するんだって。
季節ばずれになってしまうけど、お勧めはくるみ割り人形。
ABTはこれ以外はイマイチだったので、、ごめんなさい。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-12-20 18:13 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc