座間味の展望台巡り

7/17
座間味島最終日はレンタサイクルで展望台巡り。
島は坂が多いから、レンタカーの方がいいよって勧められたけど、当日予約がいっぱいだったから、自転車で廻ることにしました。
宿の人には自転車ではやめた方がいいよって言われたけれど、大丈夫な自信があったし!
電動自転車はなかったので、ギア付きで行くことに。

島の西側から攻めよう☆
1,神の浜
夕日が綺麗なところ。ここは宿から一番近いので3回も行っちゃった。後半の坂がきついけど、簡単に行ける場所。

2,女瀬の崎
神の浜からちょっと先にある展望台。自転車置き場からさらに階段を歩くので辿り着くまでけっこうかかるよ。景色は最高。風が心地よいとこ。ここからの夕日もいいだろうな。
d0005157_15192540.jpg



3,稲崎
展望台はボロボロで立ち入り禁止だったの。でも入っちゃった^^;ちょっと劣化気味。台風でやられたか?景色は最高!人が全くいない。

4,高月山
港から一番近い展望台。ここからの眺めはいいね。古座間味ビーチ全体と港が見渡せるよ。このあとビーチまで泳ぎに行っちゃった。
d0005157_1527820.jpg


d0005157_15273550.jpg



展望台はあと一つ、チシ展望台が島の北の方にあるのだけど、さすがにそっちまでは行けませんでした。
でもこの4つを自転車で廻ることは出来なくないよ。かなりアップダウンがきついけど。
水をたくさん持って、日焼け対策をすればいける!
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-08-17 15:29 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc