座間味島の2日目はシーカヤック&シュノーケルング

事前に予約していたツアー。
10名参加となりました。
お迎えのバスに乗って、阿真ビーチからスタート。

阿真ビーチはウミガメがいるというので有名なんです。
シュノーケリングをしながらみんなでカメさんを探します。
満潮になると沖から草を食べに浅瀬まで来るそうです。ちなみにこの日の満潮は午前10時でした。

見ーっけ!
d0005157_12193562.jpg


d0005157_1221736.jpg



もぐもぐとご飯を食べています。

さあ、そろそろ無人島へシーカヤックで移動のお時間ですっ。
1.5km位離れている島へ行きます。
波がちょっとあるようで、頑張れるかな。。。
d0005157_12252788.jpg


d0005157_12273478.jpg


腕が疲れた程度で無事に到着したよ。前に人は簡単だけど、後ろの人は舵取りやら、色々とやることがあって大変そうだった。

着いたらケープ張って、休憩所の準備!
終わったら自由時間だけど、私たちは、インストラクターのまみまみと一緒にシュノーケリングツアーに出かけました。
海の中はこれまたアメージング☆
d0005157_12343448.jpg


d0005157_12351699.jpg


d0005157_12371159.jpg

d0005157_12354895.jpg



たくさんのお魚たちと珊瑚でいっぱい。
babyがたくさんいて、そりゃもう大騒ぎ〜。
賑やかな海の中でした。

これにはとん丸ちゃんも大喜び!
本当に美しい海でした。

d0005157_12451984.jpg



ジャーンプッ!!
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:46 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc