2014年☆夏休みは座間味島

今年の夏休みは7/16〜20までの沖縄・座間味島!
お初の慶良間諸島にドキドキ&ワクワク♪

今回は沖縄までのフライト往復がマイレージで行けたので、個人旅行にしては割安で行けたかな。
宿泊も民宿だし^^

沖縄本島のリゾートホテルで優雅にのんびりとするか、離島で昭和な日本的夏休みを楽しむか・・。
悩んだ末、離島での夏休みをチョイス。
3泊は離島で最終日の1泊は那覇市内で過ごすことにしました。

那覇空港到着してからタクシーで、とまりん(泊港)に移動。
高速船の出発まで一時間を切っていたので焦ったけど、タクシーで15分もかからなかったし、高速船チケットも事前に予約済みだったので問題なしでした。

一時間もすると阿嘉島に到着。
そして次に到着するのが座間味島。

宿の送迎車で移動。5分かからないくらい。
場所は阿真。
レンタル自転車を3日間1500円で借りて、古座間味ビーチへ泳ぎに行ったよ。
途中でケラマカヤックセンターに寄って、明日やろうと思っているシーカヤックツアーの予約も。
一日ツアーで1人¥12,000は結構高いけど、期待もしているからいいとしよう!

古座間味ビーチは午後3時を過ぎていたこともあり、人も少なめでシュノーケリングも楽しく出来たよ。
こんなにお魚がいるとは思わなかった〜。
汚い海で泳ぐと蕁麻疹が出ちゃうyukiconも、こーんな綺麗な海で泳いだら、逆にお肌の状態が改善!
温泉と同じ効能が☆

海の中は、クマノミ、ウミヘビ、モンガラ、、、青や黄色や白など色鮮やかな熱帯魚たちが溢れていたよー。
沖縄の魚さんたちがたっくさん。
私の使い捨てカメラ(まだ売っているんだね!)で、頑張って撮ってみたけど。
ちゃんと写っているかな?
d0005157_12111318.jpg


d0005157_12124715.jpg


微妙〜^^;
ウミヘビとモンガラカワハギ。
[PR]
by yukicon-nyc | 2014-07-31 12:14 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc