バリ島ウブド1

2014年、年が明けて一週間後、yukicon達はインドネシアバリ島へ旅に出かけました。
年末年始の混雑時期を避けたちょうど雨期、ということで静かで楽しい旅でした。
初のインドネシアのバリ島。お腹壊さないかな・・とか、雨は大丈夫かな?とか、そーんなに期待はしていませんでした^^;
今回はウブド、一カ所の滞在。ハードなスケジュールは避け、予定は行ってから決めようと、そんな感じ。
ホテルはウブドの街からタクシーで10分ちょっとのところにある、Four Seasons Resort at Sayan

とにかく、バリ島、ウブド  最高!!

羽田発が夜中の1:00だったかな。こんな遅い出発は初めてだけど、機内では何もせずにとにかく寝る!
到着直前、機長からのアナウンスで、右側の窓(私が座っていた側でした!)をご覧下さいということで急いで飛び起きて日よけを上げると、バリ島最高峰のアグン山が。3142mの高さ。富士山と同じ位だね。
ここでかなりテンション上がる!

朝早い到着で、お迎えのガイドさんはホテルに着くまでに、とにかく寄り道(土産店等々)させたくて仕方ない様子でしたが、興味を示さない私たちに諦めた様子。
空港からホテルまで1時間15分程でした。

ホテルの入り口と蓮池やバーはこんな感じでした。

街までは歩いて行くのはかなりハードなので、ホテルのシャトルバスか街のタクシーかホテルのリムジンをお願いするかになります。
○ホテルのシャトルバス→無料
○街のタクシー→50,000ルピア〜60,000ルピア(日本円で500〜600円。ホテルからだと50,000ルピアで、帰りは運転手さんと都度交渉)
○ホテルのリムジン→$10
タクシーもホテルに頼めばすぐに来てくれるので楽です。お抱えの運転手さん見つけちゃいました。
とってもいい人で、レストランで食事した後などにも連絡すればすぐに駆けつけてくれました!

初日はまずはメインストリートを歩いてみました。
一番賑わっているのがはサレン・アグン宮殿周辺。
東西を走るラヤ・ウブド通りと、南北に走るモンキー・フォレスト通り。
最近はメインより裏道や脇道が楽しいと聞いていたので、小さな通りもたくさん歩きました。

お洒落なカフェもレストランもショップもたくさんあって、歩くのが楽しい道ばかりです。
原チャリが多いのでちょっと危ないけど、慣れれば大丈夫。
by yukicon-nyc | 2014-01-22 17:44 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!