102年振りの大雨

毎日毎日雨・雨・雨!!
本当によく振るよ。
こう雨ばっかりだと、外に買い物にも行けません。

10月は最も雨量の少ない月のひとつだというのに、この降りようったら。。。
しかも10月の降水量を102年振りに塗り替えそうな勢いとのこと。

傘を差してもあまり意味がないので、人々はゴミ袋を来て、靴が濡れないようにと靴の上から更にスーパーの袋を履いて、雨対策をしています。

私の傘も骨は折れてるしはっきりいってボロボロ。
こんな傘日本では差せないよなーと思いながら、こっちで普通に差しています。
対して目立たないんです。ボロ傘でも。
何が目立つって、ピンクの傘!
やっぱり基本は”黒”。

私日本に帰ったら超ダサい子になってるかも。
気にしないでねーーー。
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-10-14 05:51 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc