ダライ・ラマ14世って?

d0005157_2259127.jpgコロンビアの学校帰りちょっとした人だかりが出来てる。しかも、通りたい道が通行止め。何が起こっているの??

警察官に聞いたらある人物が来るって言って、突っ込んで聞いたらダライ・ラマだと。

誰だかも良く知らないな~。
どうも、チベット仏教最高指導者らしいね。(ローマ法王みたいなものかな)

そんなことを話しているうちにご本人様登場です。
えんじ色の服をまとい、幹部らしき人やボディーガードと一緒に現れました。
そういえば最近この服を着た人をNYでやたら見かけたよ。

外野の私たちにも笑顔で手を振ってくれたり、握手をしてくれたり(私はしなかったけど)と良い人っぽい印象。最高指導者らしいオーラは感じられなかったけど。

何か良いことあるかな?
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-09-26 22:42 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc