人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローストーン国立公園で見た動物

イエローストーン国立公園で見た動物_d0005157_21361075.jpg
55cmのトラウト(カットスロート)。川での産卵を終え、7月中には湖へ帰ってしまったはずのトラウトがまだ数匹残っていました。







イエローストーン国立公園で見た動物_d0005157_1322960.jpg何といっても一番たくさん見かけたのはバイソン。車の渋滞の原因は彼らの大移動です。車を怖がらず、群がって移動する姿は何度見てもイイぞ。群れで移動するのもいれば、単独行動のバイソンもいました。写真を向けた瞬間この顔。貴重な一枚です。






イエローストーン国立公園で見た動物_d0005157_13103539.jpg

鹿の親子を発見。子供3人がお母さんのおっぱいをもらっているところです。







イエローストーン国立公園で見た動物_d0005157_13164543.jpg
比較的良く見かけたエルク。これ、実はかなり自分から近寄って撮影してるところなんです。振り向かれて襲われたら。。。何てドキドキしながらの撮影でした。









イエローストーン国立公園で見た動物_d0005157_13183156.jpg

カワウソ2匹。(息つぎ中)
by yukicon-nyc | 2005-08-27 13:00 | +travel