ニュージーランド南島トランピング&ワイナリー巡り1

3/2金曜日夕方成田を出発です。
機内の映画が充実していたので11時間のフライトもあっという間でした。
Tower Heist ,The Artist ,The Adventures of Tintin, ハラがコレなんで 一応記録しておくことにします。

翌日3/3の午前中に北島のオークランドに到着。二時間の待ち時間があって、そこから南島のネルソンへ。
プロペラ機で70分。
南島の北にある街。いつもと全然違う場所なのでどんなところでしょうね。
といってもネルソンは経由するだけなので、そこからレンタカーで1時間半程移動して、明日からのトランピングに備える為登山口近くの小さな小さな街へ移動です。
St.Arnaudです。
一応ガソリンスタンドと一緒になっているスーパーがあって、そこで最終的に必要なガスや食料軽い食料も調達。これがそのスーパー。

宿泊はこの街で一番豪華なロッジ。Alpine Lodge
この週末は近くのLake Rotoitiでクラシックボートショーが行われていたため通常以上の宿泊客だったようです。夕食はバイキングでした。食事は美味しかったので○

今回の旅、またまたトランピング中雨になる予報だったので、出かける前にてるてる坊主を作ってお願いしてきました。
明日、晴れますように!

by yukicon-nyc | 2012-03-13 11:24 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!