蓼科2日目

10/15
朝から土砂降りの雨。
今日がメインの日なのに。

蓼科リゾートタウン内にはたくさんのトレッキングコースがあるので、自分のレベルにあったコースを選べます。
朝食後、今日はトレッキングは無理かなーと諦めていたけれど、雨は雨なりに山を楽しめるということで行くことにしました。
けれど出発が10時近くになってしまい、八ヶ岳を望む草原が広がるコース9km(5-6時間)を歩くのにギリギリの時間(汗)
八子ヶ峰(やしがみね)東(1869m)と西(1833m)の山頂を目指します。
既にコース入り口付近の標高が1300mを超えているので、5-600m登る感じです。

この辺りは別荘が多く、"いいなーいいなー"と連発しながら先へ進みます。
雨は小雨になったり強く降ったりを繰り返していますが、途中キノコ狩りのおじ様達を抜かし、山頂を目指します。

幻想的な森を抜け、視界が開けると同時に強風を感じるようになりました。
NZのトレッキングを思い出します。
悪天候でも尾根歩きは雨と風にさらされて、いいことなしです。。
地図には絶景ポイント!なんて書いてあるけれど、何も見えません。

ね。絶景じゃないでしょ。
夏は人で賑わったんだろうな。。とちょっと恨めしく思います。
尾根過ぎると下りに入り、ゴロゴロ岩も多く、足元がかなり悪いです。
なだらかな下りに入る頃には雨も小雨になり、おにぎりも食べられました。

深呼吸が気持ちいい♪
予定の半分の時間であっという間に降りてきてしまいました。
ガイドの時間はかなり余裕のある時間が書かれているようです。

さーこれから♨に入って、夕食だぞー!
お腹空いたし、今夜もフレンチ。
何がでるかな。お楽しみ。

と、こんな感じのディナーでした。
オマール海老。美味しい、本当に美味しい。オマールってこんなに美味しかったんだ!

鴨のロースト。
昨晩はメインが一品で物足りなかったので、今日はメインを追加してもらいました。
フォアグラが苦手なのであまり鴨鴨しているのは好きじゃないんだけど、このローストはかなり美味しい。とん丸は火が通り過ぎと言っていたけれど、私はこれくらいの方が好き。

今夜は暖炉の前で夜中までおしゃべりをして過ごしました。
by yukicon-nyc | 2011-10-25 13:31 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!