2 ドブロヴニク2日目

7/9

城壁巡りは朝食前にお散歩にちょうどいいかなと思っていたけれど、8時なのにすでに暑い。。
ピレ門近くの受付でチケットを購入し、さあこれか全長1940mの城壁を歩こう♪
d0005157_04416.jpg


d0005157_055345.jpg


d0005157_07816.jpg


d0005157_0843.jpg


毎日たくさんの観光客をみているのでしょうね。たくさんの住人もいます。ちょっとだけ通らせて下さいね。
街の中は、、
d0005157_092187.jpg


d0005157_094955.jpg


お昼はこんな感じのものを食べました。
Moby Dickというレストラン。 美味しいかったよ。↓
d0005157_0195373.jpg


ロープウェイでスルジ山へ。山頂から旧市街全体が見下ろせます。
1991年のクロアチア独立戦争で旧ユーゴスラビア軍によって破壊されたスルジ山周辺ですが、昨年の夏に復活したそうです。
とにかく眺めが素晴らしい!屋外cafeでこの景色を眺めながら飲んだレモンソーダがすっごく美味しかったです。
d0005157_0102997.jpg


このあとあまりの暑さに予定していなかったロクルム島へ海水浴へ。
↓この写真の左上にあるのがその島です。
d0005157_0154728.jpg


d0005157_0174689.jpg


こんな感じの岩場ばかりなのでマリンシューズは必須。
海水は冷たいけど、地味な色の魚が少しとウニが見られた。
南の島の海中とは違って、食べられそうなお魚系がいるような海。
d0005157_0282767.jpg


懐かしいNorwegianのクルーズ船。ドブロヴニクで下船中かしら?

今夜は最後の夜になるので、Protoという、Nautika(ドブロヴニクで最も高級なレストランのひとつ)系のレストランへ。
2階のテラス席を予約しました。
d0005157_029854.jpg


期待を裏切らなかった、今回の旅で最も印象に残ったシーフードリゾット。タラのだしがきいていてとにかく美味しいです。
d0005157_030501.jpg


スカンピ。とにかく食べにくかった(汗)
食べにくかったけど、すっごく美味しかった。もっと上手に食べられたら良かったけど・・。
食事の後プラツア通りに出たら花火があがっていました。
夏らしいイベントに嬉しくなります。このあとジェラートも食べました!
d0005157_033913.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2011-08-28 00:33 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc