ミネソタ・ツインズvsヤンキース戦

今シーズン6回目!ヤンキースタジアムへ行ってきました。
残念ながら、一緒に今まで観戦してきた友達の日本帰国が決まり、彼女にとって今日が最後のヤンキースタジアム。
去年からずっと一緒に、入り待ち、出待ち、そしてヤンキースのことを一緒に語った友達だけに、かなり寂しい気持ち。。。これから大事な時期を迎える彼らを、彼女の分まで応援しなければ!

今日はNY今年一番の暑さ(36.7度!)となり、ゆで卵状態。
そんな暑さにも負けず、今日も練習風景から観戦。遠征先から帰ってきたばかりの選手達。ホームでの試合は心もリラックスするんだろうなー。

練習中、結構観客席まで打球が飛んできて、それをみんなで追いかけゲット!それも試合前の楽しみ♪
しかーし、それと同時に注意しなければならないこともあるのです。打球の行方
フライが飛んでくることもあるし、特にライン・ドライブ(ライナー)には注意なのです!
普段から気をつけてはいるけれど、球の行方を見失うこともあります。
私たちの前方にる、日本人らしきおじさん。きっと1人で見に来たのでしょうか、壁際に立ち見学中。そんな時恐れていたライナーが飛んで来たのです。で、その後、明らかにいつもと違う鈍い音が。。。そのおじさん、しゃがみこみました。顔面に打球を受けてしまったようです。あちゃ~。幸い?ボールはゲットしたようですが。。。その代償は大きかった。。。周囲の人がレスキュー隊を呼び、応急手当。骨は大丈夫みたいだけど、ほっぺた真っ赤に腫れてるよ。その後、医務室まで連れて行かれてました。楽しむのもいいけど、打球の行方には注意!

試合の方は、先発のランディ・ジョンソンが8回を2安打無失点に抑える好投を披露して、4-0で勝利。松井も4打数2安打、2打点でチームの勝利に貢献。A-Rodもソロホームランを打つなどして、ファンとしては楽しめる試合となりました。

友達も満足した様子。でも、球場に流れる♪New York New York♪が、いつもより寂しく感じました。
3人とも今にも泣き出しそうな感じ。いっつも一緒に球場に行っていたからね。
今度は、2009年完成予定の新しいヤンキースタジアムで観戦しようね!!今日の席から球場全体の様子。
d0005157_10484179.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2005-07-26 09:55 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc