スタテンアイランドで野球観戦!

d0005157_9472193.jpg
ミズノ・ジャパニーズ祭
スタテンアイランド・ヤンキースの本拠地の球場で25日、お祭が開催されました。
球場入り口では扇子を無料で配ったり、ヨーヨーやお面が売られたり。普段は日本人が少ないと思われるこの球場も、今日ばかりは半数を占めていました。(実際現地でたくさんの知り合いに会いました^^;)
試合前には、今日の目玉!松井選手が始球式を務めました。マウンドに立つ松井選手はなかなか見られませんよ~。
黒の開襟シャツにベージュのチノパン姿。なかなかお洒落な感じです^^
今日はオフの日なので、いつもよりリラックスした表情で、和やかな雰囲気。始球式を終えたらあっという間に帰ってしまったようだけど。
その後は、通常行われているヤンキース傘下のマイナーリーグの選手が試合を行います。きっと未来の大リーガーがいるのでしょう。若手の選手が多かったです。

ここの球場はフェリー乗り場から徒歩5分ほどのところにあります。夕刻時は、マンハッタンの夜景が見える、潮風がとっても気持ちのいいところです。
世界一眺めの良い球場としても有名のようで、ブロンクスにあるヤンキースタジアムとはまた違った感じ。キャラクターのぬいぐるみ達が、観客を盛り上げくれるのも、マイナーリーグの楽しみの一つ。イチローのぬいぐるみがゴキブリだったのは何故??似てるかな~?

スタテンアイランド・ヤンキース公式オフィシャルサイト(日本語)
[PR]
by yukicon-nyc | 2005-07-25 05:07 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc