日仏会館で。

飯田橋の日仏会館のレストラン、La Brasserieに久々に訪問。

一応予約はしたものの、留守電に入れただけだからちょっと不安。
だからオープン直後に行ったの。
何だか入り口はずらーーっと人が並び、ちょっと焦ったけど、多分名前なかったけど席は余裕があったらか大丈夫だったよ。
d0005157_21114669.jpg
アペタイザーからがっつりとキッシュ。ここのキッシュは結構大きい。だから私にはちょうどいいのだ。

このあとお肉を注文したけど余裕だったよ♪
d0005157_21131873.jpg


デザートも美味しかった☆
ヨーグルトのアイス&思った以上に甘かったいちごのソースがちょうどよいのだ。
d0005157_21145869.jpg


ここの会館は日本でなく、フランス。
なんていうのかなー、洗練された人達が集う場所って感じ。
大人な雰囲気たっぷりでお洒落。
来るだけで”ぼんじゅ〜る”って自然に出てきちゃうような、そんな雰囲気の場所。
もちろんフランス語なんてまーったく知らないけど・・。

どうも明日にはフランスのHIPHOPダンサー&振付師であるムラッドさんが来て、宮本亜門ちゃんと数名を加えトークショーが開かれるようです。
ダンスも観られるのかな?
一応参加してみることにしました。

翌日行ってみると、、
ダンスは映像で流れているの観て、あとはトークショーなど。
亜門ちゃんが舞台監督をすることになった、神奈川芸術劇場(KAAT)で行われるHIPHOPダンスの記者会見などもしていました。

隣りに座った人たちが必死にトークの内容を書き取っているので、なんて真面目なんだろうと感心していたのだけど、どうやらそういう人達はみんな記者の人達だったようです。
質問コーナーがあり、所属を聞いた時、○×新聞とかそんなかんじでした。

かなり私的には不思議な時間だったけど、舞台にかける人々の意気込みとか特に今回はHIPHOPを単なる若者のダンスとしてではなく、芸術として全く新しいHIPHOPとして披露することが出来たという興味深い話しが聞けたことは、私にとっては新鮮なことでした^^

う〜ん、このHIPHOPの”AQUA”気になるね。
太平洋序曲もやるみたいじゃない。
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-03-01 21:03 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc