NZ トランピング紀行 Day9

2/10

Queenstownで遊びました。
この街でゆっくり遊ぶのは始めてです。
今日が実質NZ滞在最終日みたいなもの。
午前中に段ボールに送りたいものを詰め込み、郵便局へ。1万円ちょっとかかったけど送った方が楽だし。使いかけの調味料も送ってしまいました。

さてと、これから超観光になります。

まずはゴンドラに乗ってQweenstownが見渡せる展望台まで。ついでにバンジーやっている人も観られました。ここのバンジー崖を目がけて飛ぶので直前のキャンセルが一番多いバンジーなんだって。見てるだけだと簡単そうだったけど、、絶対やらないよ。

ついでにLugeもやりました。結構スピードが出て面白いんだよ。お尻がすごく痛くなるんだけどね

さて次はキウイに会いに。野生では見ることがほとんど出来ないからここで見ましょう。12:30から餌付けをするそうなので。夜行性のキウイの部屋は真っ暗。目が慣れるまで5-10分かかりました。目が慣れた頃中をよーく見ると、キウイが二匹ひょこひょこ餌を探し地面を突きながら歩いていました。くちばし長い!ストローみたいに長い。ミミズみたいなのを上手に口まで運んでいるよ。
ここはキウイ&バードライフパーク
もともとは怪我などをした野生の動物を保護し世話をしていた場所。さらにもとはゴミ処理場だったんだって。今では考えられないけどね。わき水があり池があり川まで流れている場所です。

芝生の上ではのんびりと日光浴を楽しんでいます

今日はこれから16:15のフライトでオークランドまで移動しないといけないのです。
街から10分位で空港に到着。レンタカーを返却しJet☆で。
行きに乗れなかった初のJet☆

明日成田へ向けての出発時間が午前9:15で早いので空港近くのホテルに滞在。
週末は2000円程追加するだけでお部屋がグレードアップ!
とん丸はシャンパンが部屋に届くことを内緒にしていたようです。ちょっとしたサプライズ。
どうりでさっきからお菓子とか食べちゃめだよって没収されると思った。
しかも空港近くのホテルの割にレストランの食事がすごく美味しいんだって。これは期待してもよいかしら^^
洗面台の陶器がとっても素敵だったから写真を撮っていたら、ピンポーン♪
シャンパンとチョコが届きました〜♪♪

フィレ肉軟らかくて美味しい。ボリュームがあるけどペロッといけちゃいました。

ちょっとNZワインにしては高めだけどこれがまた美味しいの

最後の晩餐。
結構酔っぱらいました。
by yukicon-nyc | 2011-02-17 17:08 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!