NZ トランピング紀行 Day1&2

2/3&4

上野からスカイアクセス線にて成田へ。新幹線みたいで早い。新路線を作ったようでいつもより20分程時間短縮でした。

NZ90便にて成田からオークランドへ出発!
乗り継ぎなしの直行便なので、11時間ほどのフライト予定。

チェックイン時には知らされなかったんだけど、機内アナウンスによると、新燃岳の火山による影響で航路変更とのこと。オークランドにも3時間到着が遅れるようです。。。しかもその為フライト時間が14時間。
想定外だわ・・。
フライト時間よりやばいのが、乗り継ぎ便に搭乗出来ない可能性が・・。しかも、乗り継ぎ便は別々に購入したチケット、、乗り遅れることになると、また新しく航空券を買わねばならない。

機内で乗り継ぎ便等で手配や変更をしてくれると言うが、それは同じ航空会社Air NZだけ。
Jet☆に乗る予定の私たちの手配は不可能。
念のため、AirNZで当日出発のクイーンズタウン行きを調べてもらうが、全席満席と。
空きが有れば料金を支払ってでも行きたいのに。満席とは・・。
Jet☆は当日中に出発する便はないし。
明日の午前中なら空席はあるというが。。それでは遅いのだ!
どうしても、何が何でも今日中にクイーンズタウンに到着しなきゃ!!

キャンセル待ちが当日そんなに出るもんじゃないようで、スタンドバイを申し込んだ。
あと1時間後に出発する便。
当日その便に乗れなかっ人がでた場合乗れるというやつらしい。
搭乗口まで行って、搭乗の10分くらい前に知らされる。ダメなら荷物持って帰される。
私たちの他に一人同じ待ちの人がいた。
超緊張だよー。ダメだったらどうしよう、、
今日の夜泊まるホテルもとらなきゃいけないし。。
トランピングの計画がすべて台無しに。それはそれは緊張でした。

ゲートが閉まる直前、フロントがワサワサしているよう。ダメ?OK??
近づいて行ったら、スタンドバイのチケットから正規のチケットに変えてくれた。
ちゃんと座席番号の入ったチケットがこんなに嬉しいなんて!
満席のはずが、機内はまだ数席は空いていた。サイクロンや火山の影響で乗れなかった人が結構多かったのかもしれないけれど。
チケットは正規代金、1時間50分のフライトなのに高いな~。
時間をお金で買ったということね065.gif

d0005157_8264027.jpg

クイーンズタウンは晴天で最高な日。ここからレンタカーで約3時間かけ、宿泊先のテアナウに到着。お腹がすいた私は車内でちょっと気分屋が優れず、申し訳ないけど爆睡。
3時間のロスはなんとかクリア。
d0005157_8273813.jpg

テアナウもとっても気持ちのいい日で、気分爽快!
一足先に湖のほとりを歩き、街に買い出しに。
ガス、食料、水、パックライナー、などを購入。
夕食はピッツェリアでカプリチョーザとボロネーゼを注文。たらふくたべました(^O^)/
明日いよいよ出発だよ。天気が心配だなー。
準備をして十二時半に就寝。
d0005157_8283871.jpg


d0005157_8285824.jpg


宿泊したホテルと部屋からの眺め。

"Fiordland Lakeview Motel and Apartments"

Address:
42 Lakefront Drive,
Te Anau 9600,
South Island, New Zealand

Telephone: +64 3 249 7546
[PR]
by yukicon-nyc | 2011-02-17 08:32 | +travel

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc