クレイン東京で馬に乗る

職場に送られてきた一通の封筒。
乗馬クラブから無料体験乗馬のチケット!
それはかつて通っていたクレインから。
懐かしのあまり営業所は違ったけれど、まだ開園して5年目の町田にあるクラブへ早速騎乗の予約。

新宿から小田急線”鶴川駅”下車。バスで約15分終点の”鶴川団地引返場”下車。徒歩5分でクラブに到着。
軽い日帰り旅行って感じだね。
d0005157_1255722.jpg



クラブハウスに案内され、まずは健康状態などのアンケートに答える。
温かいお茶も出していただき、ごちそう様です。
思った以上に丁寧な応対にちょっとびっくり。

今回の体験乗馬に参加したのは6人。
みんな一緒にするのかと思ったら、マンツーマンで施設の案内から乗馬のレッスンまでしてくれます。
おーー、これはすごいぞ。
でも、ちょいと営業も入るからそのつもりでいないと、、
馬場はこんな感じ。レッスンとレッスンの合間。↓
d0005157_1213782.jpg


葦毛の人懐っこい子。名前は不明。
d0005157_12192099.jpg


馬房から顔を出す子も。顔を出すくせに、触ろうとすると引っ込む。
まるでカタツムリ。
持参した人参をあげました。
d0005157_12202971.jpg


今日選定された馬はルルちゃん。と言っても男の子。というかおじいちゃん。
1988年生まれの栃栗毛。
d0005157_12435559.jpg


レッスンを受けるのは久しぶり。以前は任意だったボディプロテクターも今では必須。

外乗とは違って先導する馬がいないから自分の脚とバランスで推進させるしかないのだけど、、、
全然動かない。
ルルはバランスと脚をしっかり使えれば動くというのだけど、、
動かない。指導員にお尻をツンツンしてもらってやっと動いた。

結局”みせ鞭”したり、ゼッコ(舌でちっちっと鳴らす音)したりして、軽速歩を何とか継続。
普段使っていない筋肉が悲鳴をあげていました。
乗馬ってこんなに大変だったっけ・・。歳か・・。
きっと無駄な動きや力も入ってしまったんだろうけど。
馬の上でもがいている自分がいました。

今回は入会はしなかったけど、きっと近いうちに。。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-12-08 12:41 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc