人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大のイチョウ並木と小石川植物園

早く行かねば、イチョウの見頃が終わる〜。
週末は天気が良かったし、お散歩をかねて秋を探しに出歩きました。

まずは家からてくてく歩き、小石川植物園へ。
どんな木が紅葉しているかなー。
ここの植物園は自然のまま放置されている感じが好き。
森の中の小高い丘を歩いている感じのところもあるし、きちんと整備された日本庭園もあってのんびりするのにちょうどいい。

今日は最後の紅葉の見頃でお天気も良かったので、来年の年賀状用の写真撮影をしているファミリーが多かったです。
通りがかったついでに頼まれたyukiconも、そんな家族の写真を一枚撮影させてもらいました。
採用されるといいけど^^
東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_11375312.jpg


東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_113978.jpg



それから東大までてくてく。。
イチョウ並木が見たくてね。
ダンナさんの母校でもあるのに、あんまり学生をしていた記憶がないんだって。
もちろんイチョウ並木なんて存在知らないし・・。そんなもんかい。
最初のデートは三四郎池だった記憶もちらり。。
生物の中で一番嫌いなカエル、しかも超巨大な奴が池の中からいきなり現れ気を失いそうになった記憶が。あーーー本当カエル大嫌い!!

イチョウの見頃は過ぎた感じがするけれど、落ち葉の絨毯がふかふかで気持ち良かったよ☆
東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_11465464.jpg


東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_11475773.jpg


あらっ、お尻の穴ちゃんでごめんなさい。
東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_11483651.jpg


歴史を感じる建物はちょっと白黒で撮ってみたりする。
東大のイチョウ並木と小石川植物園_d0005157_11491310.jpg


by yukicon-nyc | 2010-12-05 11:29 | +tokyo散歩