食欲の秋!

d0005157_1115722.jpg


2年間ものあいだ大工事をしていた赤城神社。その境内にあるあかぎカフェでランチ。
ランチメニューが少ないのが残念だけど、明るい店内から見る赤城神社もなかなかなもの。
でもね、、建替え前のここの神社をしらないけれど、以前はもっともっと木があって緑があったようです。
今は地面はコンクリート、木々も少ないのが残念。
でもここのカフェは心地いいので、時々来るだろうな。

d0005157_1126578.jpg


美味しいから場所はヒ・ミ・ツ!食べログにもまだそこまで語られていないの。
yukicon家お気に入りのビストロで食べた、手長海老と若鶏の料理。
中にはチーズが入っていて外側はベーコンで巻かれ、お肉の下にはぎっしりとボテグラ。ちょっぴりとバルサミコがかかっていて、それが料理に合う!!
早いうちに売れ切れちゃうから予約の時点でこの料理も予約しちゃった^^
いつも美味しいお料理、ありがとう☆☆☆

d0005157_11334147.jpg


神保町って老舗&素敵な喫茶店が多いよね。さぼうるもいいけど、店内がすごーくスモーキーなので、分煙化されている古瀬戸に行くことが多いかな。
そこで大抵注文するのがシナモントースト。
ここでこれを食べると何故かホッとするのです。

d0005157_11455015.jpg


二度目の来訪です。
今回はyukion's ママのお誕生日ということで、妹と一緒にお祝い。
丸ビル内にある”サンス・エ・サヴール”
ここからの景色は最高なの。特別な日に使いたい落ち着いたレストランです。
お食事後のカフェは席を移動して。ゆっくりくつろげる場所。

d0005157_11544511.jpg


先日openしたばかりのコレド室町。私、コレド日本橋がなくなって新しく出来たのかと思っていたの。そしたら新しい場所に出来ていた。
一階にある出来たてのおだしを飲ませてくれるだし場(bar)
にんべんがやっています。おだしを飲ませてくれるっと珍しいじゃない、だからちょっと寄ってみました。 
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-11-11 11:50 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc