人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷〜駒場東大前〜下北沢

季節が良くなってきたから、一駅、二駅、三駅散歩が楽しめるようになりました♪
今回は京王線沿いをお散歩。

駒場公園内にある、旧前田侯爵家駒場本邸(洋館)
渋谷〜駒場東大前〜下北沢_d0005157_18441764.jpg


大きなお屋敷にはいくつのお部屋があったのだろうか。迷子になてしまいそうなくらいでした。
美術品とか絵画なんかがあると、美術館としてもとっても素敵な館になるだろうな。

閑静な住宅街をぬけ、辿り着いた先は下北沢。
ここから突然雰囲気が変わる〜。
まずはフジコ・ヘミングの日本のお家を見学に行っちゃいました。
彼女のお家に行った番組を先日やっていたのを思い出したので。
お隣さんが映像に映ったのでそれで分かっちゃった☆

それから下北沢をブラブラしていたら、今度はオブジェのような猫を発見!!
渋谷〜駒場東大前〜下北沢_d0005157_18584478.jpg


猫も気持ち良さそうに座っていたよ。慣れたもんだね。
by yukicon-nyc | 2010-10-05 18:59 | +tokyo散歩