いろんな物が・・・。

最近、家中の色々な物が壊れる。

1、台所の蛇口の水漏れ
2、網戸の留め金変形
3、トイレの便座の留め金部分が割れる
4、電気のスイッチ不良
5、PEUGEOT のペッパーミル

1、水漏れは引っ越し当初からあったけど、面倒だから放っておいたら、さすがに水垢が目立ち始めたので修理に。ついでに新しいタイプの蛇口に取り替えてほしいなーと依頼を出したが、全交換は膨大な費用がかかるため却下。結局ゴムパッキンと変更出来る箇所の蛇口だけ交換。

2、網戸が外れちゃったけど猛暑のため数日放置。窓を開けることが出来ない和室は入室不能なほどの熱さに。。仕方ないので留め金を何とか修理して取り付け、少しオイルを吹きかけ動きもスムーズに。かなり快適!

3、座る度にずれるのでこれは早めに修理したかった。便座くらいなら自分で変えちゃうことも出来るだろうけど、ここは社宅。修理は会社に任せた方が楽だし自己負担なし。すぐに新しいものと交換してもらえた。

4、トイレの電気が点かない。電球を交換。でも点かない。
スイッチの回線が途中で外れてしまっていたらしい。こんなこともあるんだね。

5、プジョーのPミル。引き加減が私好み。細かくも挽けるから。そこそこの金額するのに購入後2年で上のふたの部分が真っ二つに割れてしまった。えーー、そんなのあり!?
ガリガリと挽く部分は快調なのに、そこが割れるとは想定外。
只今安く買えるところ探し中。
d0005157_20472017.jpg

無心に餌を食べるぶたちゃん二匹のお尻。
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-09 20:41 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc