Mr.Children / Split The Difference

ミスチルの二週間限定映画だよ〜。
2000円均一の3Dでもないのに、ちょい高め設定。
なのにもかかわらず、ネットでも事前にいい席を確保するのが難しいほどの人気でした。
ミスチルは男性からも人気があるとこが好き。
それから年齢も10代〜50代近くまでと幅広いファンがいるところも好き。

久々にみる自然体の桜井さんに☆LOVE AGAIN☆
んーー、でも髪型がちょっと気に入らなかったぞー。
懐かしの曲も流れて、切ない気持ちになったり元気をもらったり。

終わりなき旅の歌詞の中の、
♪生きる為のレシピなんてない ないさ♪
が、やけに私の胸の中に入ってきた。

彼らの歌詞が恋愛だけでなく、人や仲間や友達や環境や平和や戦争や仕事や政治や経済や・・・人として生まれ、避けては通れない出来事に対して歌い、問いかけ、その言葉から反省したり発見したり元気をもらったりしています。
重いと言えば重いけどね^^;

でもこの映画、ミスチルファンなら観ておくべきね!
d0005157_1911150.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-09 19:02 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc