猛暑2010

d0005157_12542639.jpg

またやってしまったー、およそ1ヶ月もの間ブログ未更新。
そして写真がある日を中心に記憶に残っている日々を思い出しながら一気更新。
何とか夏のことを更新出来たかな。

最近はiPhoneが手に入ったせいか、PCに向かう時間が激減。。。
だって手元で何でも出来るんだもーん。
とは言ってもやっぱりPCは便利だし早いしみんなのブログチェックもしなきゃいけないし。

この夏は別れもありました。
7月下旬に96歳の義祖父他界。一ヶ月前から入院生活だったので心配はしていたものの、、、
初めて人間の最期に立ち会いました。
一度止まってしまった心臓ってまた動くんじゃないかって、そんな気持ちになるくらい静かで自然な最期でした。

それから2年前同じ時期にNYから日本に来たアメリカ人のGaspar。
住まいも近かったことから何かあると私たちと一緒に飲んだり、ダーツやビリヤードしたりして遊んだ友達。
日本での生活を一から教えてあげました。
そして8月の最終日、東京での任期を終え、またNYへ帰って行ったのです。
とくにダンナさん、彼とこんなに仲良くなるなんてねー。
男同士いっつも一緒で、barに行けばゲイに間違えられるし、メールのやりとりもわたし以上にあったのでは?(笑)
わたしから見ても、二人はいいカップルでした^^
時々夕食を作るの面倒な時は、Gasparと遊びに行けば〜と言えたけど、それが出来なくなるのがちょっと辛いかも(苦笑)

先週末は24時間テレビを見学に武道館にも行ってみました。
結構見始めると見ちゃうんだよね。しかも感動しちゃうし。
やっぱり現地に行かず、テレビで見るのがいいね。
募金するのに2-3時間待ちのようす。ありがとうの黄色いTシャツだけ買ってすぐに退散です。
d0005157_12534168.jpg


[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-01 12:56 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc