東京都現代美術館

最近お気に入りの美術館。
d0005157_1161730.jpg


只今、アリエッティの映画のセットが創られています。
実際に映画の中に入った気分、そして自分が小人になった気分が味わえるの。
よく出来たセットです。
種田陽平さんすごいです。

隣の常設展も現代アートが観られてなかなか楽しいんだよね。
アリエッティは混んでいるけど、こちらは空いています。
壁が白くって天井が高いので開放感があって好き。

図書館もあり美術図書が多いので、アートな本を静かに閲覧するのも楽しいです。

それから忘れちゃいけないのが併設のレストラン、CONTENT Restaurant
洋食屋さんです。ナチュラルな家具と銀製の食器が素敵です。
食事もヘルシーでとっても美味しかったし、量も合格!
d0005157_11115740.jpg


d0005157_11124027.jpg



地元の人じゃないとちょっと行きにくい感じだけど、帰りは東西線の木場駅を利用するため、木場公園を突っ切りました。
ちょっと後ろを振り返ったら、建設中のスカイツリーが!
d0005157_1115325.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-09-01 11:15 | +tokyo散歩

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc