人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからダメって言ったのに。。。

我が家のPCデスクはナイトテーブルの代わりでもある。
携帯、各種リモコン、電気スタンドも置いてある。
当然夜中に暗闇の中デスク上をいじることもある。

そんなデスクに水が入ったグラスを置いた人がいた。
別にいいのよ、コーヒー飲みながら、お菓子食べながらPCに向かうこともあるし。

寝る前(しかも酔っぱらっている時)に、置いちゃったんだよね。というか、いつも置いている。
いつも置いちゃダメー!!って言っているのに、言うことをきかないから、、、

とうとう朝起きたらPC周辺が水浸し。。。
キーボード水没。
どんなに乾かそうが起動せず。

数日ぶりにやっとこさキーボードが使えるようになった。
これがないとすっごく不便だということに気がついた。

だからダメって言ったのに。。。_d0005157_7365033.jpg
空襲にも負けずに建ち続けた民家がいよいよ建て壊しに。老朽化と手狭になったからとのこと。
この家の前を通る度素敵な家だなーと思っていた。雨の日は玄関に番傘を開き、雨よけなんてする粋なことをするお家だった。表札も墨で書かれたお洒落なものだった。
建て壊し前の一週間、家の中に入ることが出来た。ここの住人は書道家だった。ご自身の作品を展示しギャラリー件お茶飲み場として解放。
歩く度にギシギシと音はするものの、板張りは丁寧に磨かれ、懐かしい日本の家屋を感じた。こんな素敵な家が壊されてしまうのは残念。

だからダメって言ったのに。。。_d0005157_7452972.jpg


by yukicon-nyc | 2010-07-13 07:45 | +diary