アロマでトリートメント

6/1

定期的に受けたいトリートメント。
今回もruchikaさんにお願いして、顔、肩、背中、腕、手 のトリートメントをしてもらいました。

マッサージ用に、Juniper berry&Sandal wood を使用。

Juniper berry ヒノキ科:ウッディーで爽やかな香りが森林浴をしているようです。脂分泌を調節、収斂作用のあるオイル。

Sandal wood ビャクダン科:前回もこのオイルを使用しました。私好みの香りでリラックスします。乾燥を防ぎ、シワやたるみを防ぎます。

トリートメント後の結果:ひじから下、左肩甲骨、右首筋の筋肉が緊張しているとのこと。お風呂に入り、セラトニンを出すこと。ストレッチをして血行を良くしましょうということでした。

フムフム・・、腕をマッサージしてもらったことは今までなかったかもしれません。やっけに気持ちよかったんです。首や肩の凝りばかり気にしていたけれど、案外腕も凝ってますねー。
お風呂にもここ数年浸かっていません・・。やはりシャワーだけでは体は休まらないようです。

ルームフレグランスは、、、
カモミール3滴、ゼラニウム3滴、クラリセージ4滴 
精製水25ml 無水エタノール5ml
で作りました。
PMSに効果あり!
d0005157_18242939.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2010-06-08 18:24 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc