のだめに会いに。

d0005157_18405753.jpg


大好きな、のだめカンタービレ。
ドラマを観てから熱心にクラッシックを聴くようになったyukicon家。
初心者に優しいベートーベンから入り、チャイコフスキー、モーツアルト、ショパンなどのピアノ曲なんかも。チェロやバイオリンもいいね。

週末家で食事をするときは最近はクラッシックを聴きながらワインをいただく。
外食よりも安上がりだし結構楽しめる。
特にベートーベンの第7番の第4楽章は二人のお気に入り♪

千秋先輩になりきってタクトをフルまねをしてみたり(笑)

そうそう本題は、のだめカンタービレの映画を観てきたということ。
冒頭から千秋先輩の姿と曲(ベートーベン7番第1楽章)に感動!

海外ロケが多いので、景色なんかも楽しめるし、もちろんギャグっぷりも健在。
それぞれのキャラクターも確立されて、ドラマスペシャルで若干違和感があったウエンツとベッキー役も板についた感じ。
笑いが絶えなかった〜。
隣のおひとりのおじさまも相当うけてたよ〜。

のだめちゃんと千秋先輩に久しぶりに会えたよん。
劇場で映画鑑賞をしない夫も今回は一緒に。
実は彼、相当ののだめファンなのだ^^

今回は最終楽章前編。後編も楽しみです☆
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-01-09 17:45 | +movie

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc