ふるさと祭りは楽しいよ。

年末に職場の忘年会で東京ドームホテルのレストランで食事。
その時もらったのが、ふるさと祭り東京の入場券。

いったいどんなものが想像がつきません。
きっと人ばかりで大変な混雑なんだろうなーと、行くかどうか迷ったんだけど、せっかくの機会だったので行ってみました。

会場は予想通りの人人人!!
何でこんなに人気あるの???
d0005157_17312769.jpg


ものすごい数のブース。
下まで降りるのも大変だったけど、会場内を歩くのも大変でした^^;
お店は日本全国から集まった美味しいものを売っているし。
空腹時の入場は本当に危険です。
北海道だけは別格というか専用コーナーもあり、相当な数のお店が出ていました。
じゃがいも、とうきび、ラーメン、、、どれも美味しそう♪♪
仙台からは牛タン、青森からりんごジュース、大阪からたこ焼き&お好み焼き、、、などなど。
日本中の食が集まってました。

食以外にも、各地方の祭り紹介(沖縄エイサー、高知よさこい、高円寺阿波踊り、山形竿燈祭り、八戸三社大祭その他)もみられました。

今回はお腹が空いていなかったので、来年は是非空腹でまた行きたいなーって思います。
d0005157_1742032.jpg


山形米沢牛(私用)と海鮮丼(夫用)は買ったんだけどね。
米沢牛、とっても美味しかったよ♪
[PR]
by yukicon-nyc | 2010-01-10 17:19 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc