人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将

ニューヨーク繋がり&ロンドンから一時帰国中のお友達と一緒に、ちょっと優雅なランチを堪能してきました!

予約は直接お店に連絡するのではなくって、OZmallのサイトから予約。
通常より一品多いメニューと、ちょっといい席が取れるらしいので。

西麻布の駅から歩いて10分ほど。
木々が多い茂った邸宅レストランです。2階から入り口を見下ろすと↓
photo by ruchikaさん。(ruchikaさんありがと♪)
la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_167181.jpg



まだ新年早々だったせいか、お客さんはほとんど入っておらず、思いっきり貸し切り状態でした。
デジカメを忘れたので、今回は携帯での写真です。
la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_1610780.jpg
サーモンマリネのトランシェ レフォール風味のじゃがいものエクラゼを添えて
 
la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_16215188.jpg
ローズマリー風味のガヤのブレゼ 酸味をきかせたポロ葱のクリーム

la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_161139100.jpg
豚ロースの備長炭焼き 赤ワインソース エシャロットのコンフィー添え

la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_1611615.jpg
苺の冷たいスープ

la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_16124665.jpg
洋梨のコンポートジュレ仕立て キャラメルアイスクリームを添えて


何だかこうやって振り返ってみても豪華だなーと。
この他に食後に紅茶とミニャルディーズもつきました。

もちろんお話もたくさんして、時間が足りないくらい。
時々こんな一時があってもいいよね。
これだけ食べたのに、帰る頃にはラーメンが食べたくなったのは私だけかしら?



と、話しは変わり、昨年の秋、
以前から行きたかった餃子の王将へ。
言っておくけど、B級グルメも大好きです☆
la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_16302651.jpg


la Cave de Hiramatsu と 餃子の王将_d0005157_16305572.jpg



ちなみに最近は埼玉の所沢にある、餃子の満州 で業務用を通販で買ってます。
これが冷蔵庫にあるといざというときに役に立ちます。
by yukicon-nyc | 2010-01-06 15:56 | +diary