アバクロ銀座店へ行きました。

d0005157_17441.jpg

オープンから一週間。
そろそろ落ち着いてきているかな?

午後3時頃行ってみると、結構並んでる。
う〜ん、私の前に30〜40人位かな?
せっかく来たからがんばって並んでみました。
整列係の人曰く、回転は早いよとのこと。
最後尾にいた係の人は30分待ち位でしょうとのこと。
それくらいは仕方ないか、、、と思って並んだとたんに動く動く、5分も待たなかったよ。
なーんだ、こんなもんか。

店内は情報通り、真っ暗&大音量の音楽が流れてる。
入店し、左側にあるエレベーターで一気に7階まで。
何故かって?女性用は7-11階に売り場があるから。
7階まで行ってもさらに階段で4階分あがらねばならないのです。
ひと回りした感じ、レジが2カ所しかないみたい。数が少ないかなーって感じました。
レジの階は行列でしたから。

フロアはとっても狭い。変わりに11階までという、縦長のお店。
階段を最上階から見下ろすと、なんとも素晴らしい眺め。
吸い込まれてしまいそうになります。

人の多さもあまり気にならず、ゆっくり見られました。
店員さんの割合が8割方外国人に感じです。
英語が飛び交っています。日本語はOKなのかしら?

商品の方はというと、やはり割高。
現地でTシャツが30ドルだとすると、こっちで5400円位。
私が購入したジャケットも相当高くなっています。
ジーンズも2万円を超すものばかり。。。そんな高額商品だったけ?
と目を疑いました。

ごめんなさい。さすがに私は買う気には今回なれませんでした。
見学だけということで。

でも入り口にいる、ストアモデルの人と一緒に写真撮影。
ポラロイドでしかも無料撮影してくれるとのこと。このサービスは見たことがなかったので。
d0005157_172344.jpg

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-12-23 01:08 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc