やっとつかんだ優勝

d0005157_20361563.jpg
 


9年振りのワールドチャンピオン!
☆ヤンキース優勝おめでとう☆

私にとって、ヤンキースのこの優勝を7年待った。
それまではっきり言って、名前しか知らない、どれだけ歴史があるかも実績があるかもMLBのMの字も実は知らなかったし。

でも何故だか彼らの魅力に取り付かれ、気がついたらヤンキースファンになっていた。
(正直にジーター・ファンと言った方がいいかしら・・)
昔っからチームというよりも、個人ファンになってから、チームファンになる体質な私。
まさに大好きになった選手がヤンキースのキャプテンだったの。
そしたら松井選手も入団して、、応援しなければいけない球団に早変わり。

でも、チャンピオンまでの道のりは長かった。。。
松井選手にとっても長い辛い道のりだったことでしょう。

でもそんな時を超えて、彼らは見事優勝してくれました。

毎年恒例の大金を使った大型補強。
それでもここ数年は地区優勝すら出来ないでいたのです。
もういいよ、そんなことしなくっても、、、と苛ついたり、無駄だよって思ったりもしました。

ジータも松井選手もマリアーノもペティットもポサダもそろそろ気になるお年頃。
このメンバーがいる時に優勝出来て内心ホッとしていたりもするよ。

今日の優勝は松井選手の活躍なしではあり得なかったかもしれない。
MVPは当然でしょう。
9年振りの優勝、しかもMVPに選ばれて、松井くん本当に嬉しいだろうね。
奥さんは最後まで見ることが出来なかったけど(そこまで隠さなくっても、、)。
ついでに、ジーターの現在の彼女。
             ↓
d0005157_2035184.jpg


d0005157_20392361.jpg


d0005157_20401146.jpg


写真はDAILY NEWSより。
[PR]
by yukicon-nyc | 2009-11-05 20:40 | +yankees

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc