浴衣を着て、、、神楽坂まつりへ。

日本の夏祭り。何年振りだろうね。
ほおずき市と阿波踊り、どちらも楽しみたい。
甥っ子四人を連れて来た日はほおずき市。
神楽坂で有名なお店が何店も出て、手頃な価格でしかも美味しい食事を振る舞っていました。
あれもこれもどれも、ぜーんぶ食べ歩きたい感じです。
そういやテキ屋の屋台はなかったんだよね〜。不思議だったので聞いてみたら、数年前から雰囲気を良くしようと、地元商店街が店を出すことにしたんだって。
金魚すくいや輪投げなんかは、近くの大学生達が仕切ってました。
d0005157_18233776.jpg


d0005157_18242451.jpg



阿波踊りの初日は残念ながら天気は雨だったけど、たくさんの見物客がいましたね。
ヤッコヤッコ〜と大きなかけ声が印象的。初阿波踊りだったので、かなり楽しめました。
来年はあの中で踊っているかも!?
2日目の阿波踊りは天気も良かったし、土曜日だったので前日以上の人出!
職場の人たちと、通り沿いにあるレストランの特等席で見てきたよ〜。
d0005157_18255045.jpg


d0005157_18261839.jpg
とっても元気のいい、だむだん連の方です。

[PR]
by yukicon-nyc | 2009-07-30 18:26 | +diary

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc