☆おめでとさん☆

今年のお誕生日は新しい街で迎えました。
まだ一週間しか経っていないから、片付けで毎日大忙し!
早く普通の生活を迎えるべく、ダンボールを開けての毎日です。
ここにきてやっと残り3箱まできました!
もう無理に開ける必要もない物なので、これからは掃除と入らないものやいらないものの処分に入ります。

一通り片付けが終わったところで、ようやく誕生日らしいことも。
天王洲アイルのSLOW HOUSE行って家具や観葉植物を物色したり、ディナーはT.Y.HARBORに行きました。
ブリュワリーを持つレストランで、大人気店(*^^*)
こんなところにこんな素敵なレストランがあったなんて!
国際色豊かな客層と天井の高さが、どことなくニューヨークを感じ、一方で運河からは屋形船から陽気な歌声や笑い声が聞こえたりと日本の風景があったり。
面白味満載でした。
また新しい街情報をお伝えできたらいいな。
こんなyukiconですが、これからもよろしくお願い致しまするm(_ _)m
d0005157_23135728.jpg

d0005157_23135874.jpg



[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-09-04 22:55 | +diary

Happy Wedding Derek!!

とうとう、やっと、、、
結婚したね!
☆おめでとう☆
そのうち挙式の写真も実際に見られるかもね。
楽しみにしているよー!
http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/derek-jeter-marries-hannah-davis-in-california-details-w202087

[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-07-10 17:56 | +yankees

モルディブ 旅行3日目

ようやく晴れた!
これからスノーケリングに出発。
d0005157_14142809.jpg

d0005157_14142806.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-06-21 14:09 | +travel
ただいま旅の途中。
10ヶ月前に来たスリランカですが、さらにお隣の国、モルディブに来ています。
成田からコロンボまで8時間半、モルディブの首都マレまで1時間半、マレから高速船で30分。
成田から12時間かかってようやく到着しました。
雨季なので到着した早々日に3回のスコールに合っているけれど、それも何だか楽しい!
ホテル全体がナチュラルに出来ていて、ストローまで紙製にはびっくりしました。
それだけエコに気を使っているのです。
畑では野菜を栽培していたり、朝から美味しいフレッシュジュースが飲めたり。
一日中裸足で過ごすのもこの島の特徴。
最初に島に上陸する前に履いていた靴をしまうところからスタート!
まだ2日目だけど、これからのんびりと時間を忘れて過ごしたいな、と思っています。
d0005157_18241352.jpg

d0005157_18241353.jpg

d0005157_18241420.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-06-20 18:11 | +travel
そんなところがあるのは聞いていたけど、まさか自分が行くことになるとは思わなかった〜。
d0005157_17145263.jpg

d0005157_17145393.jpg

d0005157_17145379.jpg

d0005157_17145338.jpg

d0005157_17145444.jpg

d0005157_17145409.jpg

大爆笑!!

一緒に行った20代の子達は知らないものまねも多かったみたい。
私には90年代のどハマりの内容でした〜♫

[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-04-24 17:05 | +diary

初めての落語

東のさん生・西の鶴二 江戸公演その十二
場所は善国寺毘沙門天

ぶらっと歩いていてみつけた、藤が綺麗な善国寺。
d0005157_17052869.jpg


たまたま見つけた落語のチラシ。
d0005157_17052885.jpg


前から興味はあったけど、なかなか機会もなく、でもあと15分後に始まるし、当日券あるみたいだし。
ここで入らなければ、こんな機会もないかなと思い、チケット買って入ってみたよ。

前座から始まり、4つのお話を聞きました。
古典〜現代落語のお話をで、分かる話もあれば、途中で睡魔が襲うのもあった😅
2時間以上座布団で聞いていたので、おしりが痛くなってしまったけど、いい経験となりました。





[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-04-24 16:53

山の上ホテル

ラッキーなお話もあるんです。

行けなくなってしまった妹の代わりに、ホテル宿泊&山の上の天ぷらを楽しんできました。
旬の野菜が入った天ぷら定食です。
メニューにはないので、お値段がいくらだったか不明。
たらの芽やふきのとうが食べられて春を感じ、大好きなレンコンやアスパラなどのお野菜も美味しかったし、海老やイカもでて、かき揚げは沢山のホタテも入っていて、追加で穴子と空豆まで頼んじゃったし、お腹いっぱいになりました!

お部屋は中庭付きで、かつて文豪も泊まったと言われる落ち着いたお部屋。
古いかといわれると、古いけど、それがまた味かな。

翌日の朝食まで付いた贅沢なプランでの滞在でした。
d0005157_17191025.jpg

d0005157_17191192.jpg

天ぷらの写真はそんな雰囲気じゃなかったから無し!




[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-03-13 17:01 | +travel

食後の。

d0005157_17014537.jpg

ロイホの苺のブリュレパフェ。
幸せなひと時。


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-03-13 17:00

やっと手に入れた。

ディーン様が表紙!
メンズ雑誌だけど、カッコよすぎて買ってしまった。
なかなか置いているところが見つからず、大手の本屋さんで見つけたの。売り切れていたのかな?
d0005157_16585874.jpg

wow!

[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-03-13 16:56 | +diary
d0005157_16554739.jpg

こっちの子の方がフレンドリー。長毛だよ。

d0005157_16554789.jpg

d0005157_16554854.jpg

ココは相変わらず逃げ回っているけど、なかなか可愛いこです(*^^*)

[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-03-13 16:52 | +diary
同じ時期にニューヨークが舞台の映画をやっていました。
"アイリス・アプェル"と"ニューヨーク眺めのいい部屋売ります"
ぜひこの機会に!
これからいい季節になるNew Yorkに行きたくなったよ。
d0005157_16520511.jpg

d0005157_16520607.jpg

どちらも公式ウェブサイトからの画像です。




[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-03-13 16:47 | +movie

3/5より公開!

最高にかっこいい94歳のアイリスのドキュメンタリー映画。
観に行って元気をもらって来なきゃ☆
d0005157_17130055.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-27 17:10 | +movie

お楽しみ♪

1年前にNZで買った、最高に美味しいシャルドネ。
やっぱり美味しかったよ。
誰か日本に輸入してくださーい!
d0005157_17041308.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-27 17:01 | +diary

肉ぅ〜

久々のしゃぶしゃぶ(*^◯^*)
d0005157_16594718.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-27 16:58 | +diary

春の動物園。

ボッティチェリ展の後、上野動物園へ。
この日は20度を超える暖かい日でした。
動物たちもいつもより活発なんじゃないかと思い、久々にみんなに挨拶をしに。
d0005157_16574210.jpg

d0005157_16574258.jpg

d0005157_16574213.jpg

d0005157_16574391.jpg

ニャンは日向ぼっこ中。



[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-27 16:53 | +diary

NINJA THE MONSTER

今大人気のおディーン様こと、ディーンフジオカの映画の先行試写会&舞台挨拶に行ってきたよ!
抽選で当たった貴重な一枚(*^^*)

3回行われるうちの最終回が当たりました。
マスコミはもうほぼいない、関係者数名だけがいるようなとってもアットホームな舞台挨拶でした。

ディーンが挨拶中にマイクトラブルがあり、マイクをチェンジしたのですが、その後の彼のパフォーマンスが流石〜🎶でした。
テステスってチェックしたあと、突然得意のボイスパーカッションが始まった!
生ボイパだよー。最高!!凄かった!!!
ブラボー(*^◯^*)

観客に笑顔で手を振ってくれたり、彼の気取らない、自然な対応が私のツボに久々にはまったのであります。

日本での上映は期間も限定。
海外向けなので、感想は人それぞれだと思うけど、ディーン様はカッコ良かった。
d0005157_16525986.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-18 23:36 | +movie

ノロノロ

昨年の暮れ、クリスマス翌日ならレストランも空いてる?かなと思い、初めて行くスパニッシュレストランへ。

この季節、生牡蠣が食べたくなるし、美味しい!
前菜にと、たった一つだけど食べてみた。
レモン汁をちょこっとたらして、ちゅるっとお口の中へ。
は〜幸せ♪

翌々日。

朝から何となく胸焼けのような感じで気分が悪い。
お仕事はとりあえず休み、様子見。
時間が経てば経つほど、症状が悪くなり、激しい嘔吐が始まった(°_°)
もしや、まさかのあの時の牡蠣!?
小粒のたった一つの牡蠣だったのに。
とん丸ちゃんは元気に仕事に行ったけど。
医者に行ったら、検査もされずノロ扱いで隔離された診察室で待機。
まぁ、確実にノロでしょう。牡蠣食べたし。
こんな時は、どんなに薬を飲んでも、どんなにポカリを飲んでも、意味なし、、
ひたすらウィルスが出るのを待つのみ。
辛かった〜。

翌日も感染防止の為仕事は休み、とん丸ちゃんにうつらないように気を使ったよ。

そんな酷い経験をしたけど、あの美味しさには勝てず、牡蠣を食す。
茹で&生&フライ。
今現在症状が出ていないので、今回は大丈夫!
メニューに紫外線殺菌済みなので安全ですと書いてあっんだけどね。
d0005157_19164281.jpg





[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-13 19:04 | +diary

花が咲く。

久々、本当に久々に花を買ってみた。

お部屋にあるだけでこんなに気持ちがいいものだなんて、久しぶりだからか余計にテンションがあがった。

蕾だらけだったポピーが、ひとつ、ふたつと花を咲かせる。
あしたまでに全部開きそうな予感。
こんなふうに写真を撮っている間にも、蕾がはちきれそうな位に膨らむ。
d0005157_14124378.jpg

d0005157_14124314.jpg

d0005157_14124418.jpg


茎が折れてしまい、元気がなかった子たちは、短く切って、うまく水揚げ出来るようにしてみたら、ほら!もうすぐ咲きそうだよ。
d0005157_14171992.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-02-13 14:05 | +diary

台南3日目

朝食はクラブの専用ラウンジにて朝食。
あれっ、こっちの方が美味しいかも。作り立てのフレンチトーストも作ってくれるし、スープもめちゃくちゃ美味しい。
あすの朝食もここにしようっと。
d0005157_2065268.jpg


d0005157_20716100.jpg



今日はとん丸ちゃんの計画により、台南のお洒落カフェ巡りをすることにしました。
B.B ART
中庭がある一件家のギャラリー件カフェ。
d0005157_14280332.jpg

d0005157_14280362.jpg


café LOFT13
d0005157_14280441.jpg

d0005157_14280559.jpg


GEORGE HOUSE
Coffee専門店。グラスに注いだコーヒーの色、温度の違い、香りも楽しむcafé。
d0005157_14280535.jpg

d0005157_14280594.jpg

d0005157_14280696.jpg


最終日の夜は、ホテル最上階の中華レストランへ行きました。
この日は週末の良い日だったようで、ウェデイングパーティーの人達で賑わっていました。
d0005157_14280623.jpg

d0005157_14280659.jpg

d0005157_14280751.jpg

こんな感じで美味しかったのもあれば、微妙なのもあり、お値段の割には、、といった感じでガッカリでした。
蟹のおこわは薄味すぎるし、蟹の風味も無く、悲しかった〜。
街のレストランの方がずっとよかったよ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-01-13 20:20 | +travel

台南2日目

1/8
ホテルで朝食。
バフェが充実していて、朝から大量に食べてしまいました。
特におかゆが美味しかった。
それからこちらの人は朝に、牛肉湯を頂くそうなので一応試してみました。
出汁がきいていて美味しい〜。汁物ばかりでお腹が膨らんでしまいます。

朝食後一旦お部屋に帰ると何だかゆっくりしたくなってしまいます。
ホテル内を探索したり、隣接のショッピングセンターに行ってみたり。
お昼になろうとしているころから、街歩きに出かけました。

原チャリ率が高く、排気ガスなどの空気の汚れが気になり、マスクを付けての行動です。
現地の人も結構な数の人がマスクをしていました。

台湾最古の最高学府 孔子廟(こうしびょう)
緑が多く、居心地の良い場所でした。
d0005157_19282523.jpg


孔子廟を出たところにあったのは、府中街。鳥居をくぐるとノスタルジックな雰囲気が残る、緑が豊な通りでした。雑貨屋さんや文具店飲食店もあって、のんびりと過ごすのにちょうといい通りでした。
d0005157_19362215.jpg


新光三越百貨店台南新天地の中を突っ切って、海路路二段の大通りに出ました。
この通りにはたくさんの飲食店があるので、エビ飯の美味しいお店に向かいました。
矮仔成蝦仁飯 一椀台湾$45日本円だと3倍ちょっと。
d0005157_19415910.jpg


d0005157_19422135.jpg


美味しい!!!
次に向かったのは、お店が開いている日が少ないと聞いていたところ。
この日はばっちり開いていました。
醇涎坊鍋焼意面 意麺を食べました。昨日から食べすぎているので、意麺はもうこの旅では食べないと思います。美味しいけど、飽きちゃった^^;言われてみれば、みどりのたぬき・・・。
d0005157_19453061.jpg


d0005157_19455981.jpg


西門市場と国華街二段を歩く。
d0005157_19473611.jpg


d0005157_19475438.jpg


d0005157_19483351.jpg



d0005157_19481250.jpg


Good Days カフェで一休み。

神農老街を散策。夜になるといい雰囲気になる。
d0005157_1949331.jpg


これまた歩きすぎて疲れたー。
お腹も空かないしどうしよう・・。一旦ホテルに戻り、ラウンジでお茶して相談した結果、大東夜市へ行く事にしました。すでに21時を過ぎていたけれど、夜中までやっているらしいので、タクシーで行きました。
d0005157_19552170.jpg


d0005157_19554372.jpg


お店の数と人の数がすごかったけど、やっぱり夜市に来なければ、台湾らしさを味わえないなーと思いました。すごい活気!楽しかったよ☆
屋台で食べる気はしなかったので、結局ホテルのバーで軽食。とん丸ちゃんはここで注文したケッサディーラが台湾に来て一番美味しいって言ってるし。。。アジアン料理苦手なの?
[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-01-13 19:59 | +travel

台南への旅 3泊4日

2016年1月7日
今年初の海外旅行は台南に決定!
日本から近いのに、台湾はまだ訪問したことがありませんでした。
初めてのLCC、tiger airで、成田からの出発です!
手荷物のみ、機内のサービス一切無しでも全く問題ありませんでした。

IT281便12:10発 15:05着
d0005157_182845100.jpg


d0005157_18295834.jpg


座席はやはり狭かったです。
でもラッキーなことに、お正月を過ぎた平日だったからか、機内ガラガラ。
隣りにはだーれもいない状態でした^^
4時間あまりのフライトで高雄小港国際航空に到着。
地下鉄で高雄車站駅まで行き(15分程)、台鉄に乗り換えて台南へ向かいます。自強号に乗れば32分で到着。
チケット売り場では漢字で書いた紙を売り場の人に見せて無事にチケット購入。
案外英語は通じなくてこんなやりとりが一番間違いが少なくすみそうです。

ホテルは台南一と言われている、Shangri-La's Far Eastern Plaza に泊まります。
と、当時に世界で一番リーズナブルなシャングリラとも言われています。なのでyukicon家は価格をそんなに気にすることなく泊まれました^^
さらにHorizon Clubという宿泊方法だったので、若干特別感を感じることも出来ました。

夜ご飯は、台南の中心街まで歩いて行って、事前に調べておいたレストランへ行きました。
一件目は、赤崁擔仔麵(チータンカンツーメン)
店内はレトロな感じで雰囲気抜群!台南お初のご飯としては日本語メニューもあるしちょうどいい感じでした。擔仔麵は結構にんにくがきいていて、度独特なお味。私の知っている四川のとは全く違っていてびっくりぽんや。
d0005157_18534638.jpg


d0005157_19135368.jpg
 

その他にエビ巻きとビーフンそばを食べた気がするな。写真忘れて食べるのに夢中になってしまった。

その足で次に寄ったのは、民族鍋焼老店。何となくチャーハンてきなものが食べたく入ってみたけど、意麺が有名なお店でした。
意麺初めてだったけど、私は結構気に入ったよ。とん丸ちゃんは、みどりのたぬきだ!と言い張っていましたけどね。
d0005157_1972599.jpg


d0005157_1974751.jpg


何だかたくさん歩いてたくさん食べたので疲れちゃった。
ホテルに帰って爆睡Zzzz
[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-01-13 19:12 | +travel
穏やかな日々が続く日本のお正月です。

2016年となり、また新しい気持ちで新年を迎えることが出来ました。

今年は新居の完成の年。
無事に完成しますように、、、

家族・友人・同僚たちへの感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

そして、いつも、たま〜に、時々、のほほんを覗いてくれます皆様が、健康で素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。

それでは今年も気まぐれなのほほんをよろしくお願い致しますm(_ _)m
d0005157_15532102.jpg

d0005157_15532147.jpg

ココちゃん、今年もよろしくね☆


[PR]
# by yukicon-nyc | 2016-01-03 15:45 | +diary

バースデーランチ!

妹のバースデーランチで、アマンのレストランでお食事です。
甥っ子ちゃんも一緒で楽しいランチでした。
33階からは、皇居の紅葉と富士山が見えて、とても開放感のある雰囲気の中での会食で、食事もすすみました。
d0005157_18460468.jpg

d0005157_18460505.jpg

d0005157_18460571.jpg

d0005157_18460624.jpg

和紙の天井が日本っぽいね。
スペシャルB.D.ケーキもイチゴと生クリームで美味しかったこと!

[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-12-08 18:40

2015イルミネーション

紅葉を楽しもう思っていたら、街はもうクリスマスイルミネーションでいっぱい☆
表参道
d0005157_18394003.jpg

表参道ヒルズ
d0005157_18394193.jpg

丸の内
d0005157_18394230.jpg

d0005157_18394277.jpg

大手町
d0005157_18394358.jpg

日本橋
d0005157_18394359.jpg

d0005157_18394483.jpg



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-12-08 18:35

生花でリース

いつもリースが同じだし、たまには生花で作ってみようかと思っていていたところ、お世話になっているキッチン屋さんで、リース作りのワークショップがあったので、参加してみたよ。

なかなか素敵なのが出来上がって満足!

香りがいいし、やっぱり生花はいいね。
ドライにしても一年持つようなので、しばらく楽しんでみようかな。

d0005157_18333871.jpg

d0005157_18333897.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-12-08 18:27 | +diary

NEW YORK AIR

迫力のNY上空からの撮影は迫力があったよ!
あれから7年。
すっかり街の感じも変わってしまっただろうな。
久々にまた行きたくなってしまった。
d0005157_14213083.jpg



[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-11-21 14:18

化け猫パレード

今年で6回目。
神楽坂を化け猫達が練り歩く。
第1回開催以来ご無沙汰していたので、久しぶりに見に行ってみたよ。
まぁ、何と!立派な化け猫達がたくさんいるではないか!!
随分と成長したパレードとなっておりました。
1回目は参加者も少なく、仮装も紙袋に猫の絵を描いて被ったりと、ちょいと寂しい感じだったから。
見に行ってよかったにゃん。
d0005157_14541417.jpg

d0005157_14541549.jpg

d0005157_14541573.jpg

ワンも来ていたよ。
d0005157_14541526.jpg

で、うちのココちゃんは昨日ワクチン接種。
d0005157_14541599.jpg

ニャーニャー騒いでいたのに、揺られていたら眠くなったみたい。大好きな鳩と出会えて安心した模様。
注射のあと、実のお兄ちゃん&お姉ちゃんに会ったのに、ココちゃんだけ威嚇していたよ。弱虫ネコ。
[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-10-18 14:47 | +Kagurazaka

スリランカへ!

久しぶりに新しい国を旅行中☆
インドの横にあるセイロンティーで有名なな国。
活気に溢れて、人々が親切で、食事も美味しくて、迫力ある大自然にも感動!
まだ旅の途中だから、これからなにが起こるかな?
d0005157_10261079.jpg

d0005157_10261118.jpg




[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-10-06 10:20 | +travel
シルバーウィークも後半戦。
前半は一泊二日でトレッキング。
GWにもお世話になった宿坊、宝寿閣へ。
安くてくつろげてご飯も美味しいので、また行くことにしました。
トレッキングコースは、普通とは逆から行くから人も少ないのでおすすめ。
おじいちゃんが握るおにぎりを買って登りした。

天気が良くてトレッキング日和もなりました。
d0005157_12513710.jpg

d0005157_12513760.jpg

d0005157_12513720.jpg

今回は、買ったばかりのシューズを履いて!

15:00には宿に着いたので、一番乗りでお風呂に入って、ご飯までゆっくりと過ごしました。
ごはんも美味しくいただいて、夜は高台へ行って、関東平野の夜景を見渡してきました。

相変わらず人に興味のない柴のタローちゃん。
d0005157_12513855.jpg

d0005157_12530655.jpg


[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-09-22 12:40
9/5&9/6は、楽しみにしていたLIVE〜♪
席はアリーナ後方で残念な席なのだけど、、

初日はなんとかお天気持ちました。
曇り空だったけど、屋外ライブの解放感は最高です。
ずいぶん前に行った、空kuだったかな?LIVEが横浜スタジアムであって、すっごく気持ちよくって楽しかったのを覚えているの(*^^*)

1日目は普通に楽しめて、一つ言うなら、隣の席のカップルの男の子の方が、最初〜最後までマンガ読んでた(>_<)
無理に連れてこられてのね…それにしても。

2日目は予報どおりの雨。
そんなハプニングも楽しんじゃおう!ってノリで始まりました。
終始雨、土砂降り、ある意味すごい!!
桜井さんとファンと同じ空間で同じ雨にあたっているという一体感。
アドレナリンが出まくり〜、レインコートが意味ない位降って、そして濡れた!!
それがまた気持ちい〜♪
最後まで止むことなく、逆に強雨になり、それでも客席は帰る様子もなく。
最後の曲は演奏と一小節ずれて歌ってしまい、、しかも気付いていないし。

それでも、歴史に残る雨ライブは本当に盛り上がって楽しかった☆☆

帰りの新幹線は、着替えなく、びしょ濡れの服が身体を冷やし、寒かった。

今度はいつ会えるだろう。
いつまでも歌い続けて欲しい。







[PR]
# by yukicon-nyc | 2015-09-06 18:43 | +Mr.Children

'02〜'08のNY暮らし 旅大好き!!


by yukicon-nyc